ぷっつんざまぁwwな日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アイドルマスター 2009年下半期ニコマス20選 まとめ 

ニコマス20選のまとめ動画がついに公開されました。




運営の方々、参加された方々、素晴らしい作品を生み出してくれたPの方々。
また、いつも応援してくださる視聴者のみなさん。
そして何より、765プロのみんなに、本当に感謝です。




20選の結果から言いますと、
『春香らしさ千早らしさ』をなんと29人もの方に選んでいただけました。
それだけではなく、昨年下半期に投稿した作品が10作品(FFT含め)あり、
そのうちの9作品が選ばれるという凄い結果に……
しかも、僕の作品全体で50人の方が選んでくださいました。
まさに奇跡と言っていい結果です汗 本当にありがとうございました!

昨年の上半期20選が終わった後に、
「これからは、記録ではなく記憶に残る動画を作る」とか言ってましたが、
どうやら、その目標は達成できた…… と言ってもいいですかね?
これでいつでも引退できます笑

今年は昨年のように月一ペースという訳にはいかないと思いますが、
マイペースにやって行きますので、気が向いたら見てやってくださいm(_ _)m


せっかくなので、『春香らしさ千早らしさ』について書こうと思います。以下格納。
では、『春香らしさ千早らしさ』の事を書く前に、
まず20選についての自分の感想というか思ってた事を。


下半期20選で自分の動画でもし多くの方に選ばれるような動画があるとしたら、
間違いなく『天体観測』だと思ってました笑
作品の質・数字・そしてメイPの『箒星』の復活(生まれ変わり)。
『天体観測』なら夢の20選まとめ動画入りもありえる……はず! なんて思ってました笑


でも、実際は『春香らしさ千早らしさ』が多くの方に選んでいただける結果に。
正直かなり驚きました。
この作品は、自分の中で自信の無かった作品だったんですよね。
やってる事は延々コミュやらダンスの切り貼りで、
動画の半分近くは白地に文字というシンプルというか簡単な構成ですし。
作ってる時から全く自信のない作品でした!笑

ただ、自信はありませんでしたけど、それで良いとは思ってました。
この作品は、タイトル通り、春香らしさ、千早らしさがテーマでしたけど、
一番のテーマは「ぷっつんPらしさ」でした。
『天体観測』が自分の中でとても大きな壁として立ちはだかり、
しばらく動画も作れませんでした。
リハビリのつもりで2日で作ったipodパロは大ヒットして余計プレッシャーに。

もう、下半期は良いかな~とかリアルに思ってましたが、
同期のごまうPが主催する百合マスには出そうと決めて制作を始めたものの、
やっぱりダメなんですよね。
ストーリー系で、『天体観測』を越えれない……
当然なんですけどね、だってメイPリスペクトですもん。
メイP的な演出をガンガンに詰め込んでるあの作品を、
いざ自分の力だけで越えろと言われても正直無理ですw

でも、ふと思ったんですよ。
自分が感じてるプレッシャーは、次の作品がしょぼくて視聴者に、
「ぷっつんPの今回の作品、大した事ないな……」って思われたくないから。
でも、ぶっちゃけ自分の知名度なんて大した事ないだろ!笑
だったら、思うように作れば良いじゃん!
たとえしょぼくたって、その動画を作れるのは世界で自分ひとりだけ。
どんな動画でも良い! それが『ぷっつんPらしさ』なんだから!

そう思ったら、気持ちが凄く軽くなりました。
そして生まれたのが『春香らしさ千早らしさ』でした。
この動画が20選で多くの方に選んでいただけたという事は、
なんとなく、僕自身を認めてもらえたような気がして、本当に嬉しかったです。

ニコマスPの方や、それ以外の動画制作者の方々、
また、動画とか全く作っていない方々でも、
自分の作る物、やる事ってのは、世界中で自分にしかできない事です。
何かを生み出すってそれだけで尊い事だと僕は思っています。
だから、皆さん胸を張ってください。
あなたにはあなたの『自分らしさ』が絶対ありますから。

長くなりすぎましたが、お礼とさせていただきます。
2010年もぷっつんPをよろしくお願いします!
スポンサーサイト
アイマス  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/88-b306cf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
