ぷっつんざまぁwwな日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2009年下半期ニコマス20選 

あけましておめでとうございます。
2010年最初の記事は、2009年下半期ニコマス20選で行きたいと思います。
名作を見て去年を思い返しつつ、今年も頑張ろうと思います。

レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

皆さんも是非やってみてください!


以下格納
順番に意味はありませんのであしからず。

しょじょんP

ちょっと天狗になってた自分の心を簡単に折った作品。
逆立ちしてもこんな作品自分には作れないので、
自分はストーリー系を頑張ろうと思いました。


hsc氏

伊織プロデュースの「ほぼ」全てが詰まった作品。
ここまでアイマスと言うゲームを極めたPVを作ってみたいです。


まこTP

投稿者コメント、まさにその通りですよね。
想い出を伝えたい。アイマスの良さを知ってもらいたい。
そんな気持ちでこれからも動画を作っていきたい。


ぼねP

まさに圧巻。
こんなにも神々しく、荘厳なPVは見たことなかったです。


M@co.jP

作品の出来としてはカクテル単品ですが、
この動画からは動画としての出来とかではなく、
それ以上の気持ちが伝わってきました。


RED.P

中・高と卓球部だった自分にはドストライクな作品。
原作・映画・自分の青春・アイマス
全てが重なり鳥肌総立ちでした。


慈風P・友P

楽しくて可愛いのに、最後は泣けちゃう。
そしてインターネットの素晴らしさを目の当たりにした動画。


ドリ音P

ニコマスの技術力は凄いなと。
技術的な衝撃を一番受けた作品。


tloP

どちらかが勝ち、どちらかが負ける。
そんな当たり前なことでも、貫き通すのは難しいわけで、
茨の道を突き進んだtloPは流石です。


mwzP

笑えるんだけど、しんみり来る。
僕もスズキと同じように
アイドルに恋した一人なんだろうな。


リンP

リンPの動画は深すぎる。
カット割り、歌詞、モノクロ、
全てに意味があるのではと思えてならない。


096%P

毛虫から美希になって、
踊る美希の手足が変形したとき、
自分の中で何かが弾けた。


RidgerP

これ無しでは下半期は語れないかなと。
「ニコマスの技術ヤバすぎw」ってコメに2828


スパイキーP

やっぱりニコマスはアイドルがメインなんですよ。
そんな大事なことを自分も、きっと他の人も忘れてて、
それを思い出させてくれた作品。響かわいいよ響。


シラカワP

未完版の段階でやられました。
頂点Pと呼ばれても新しい事に挑むのも素晴らしいし、
なにより雪歩の魅せ方を熟知してるなぁと。完敗です。


木っ端っP

やられた! この雪歩はダメだ。
他の人の動画の雪歩にはあまり心揺さぶられないのですが、
この動画と上のシラカワPの動画の雪歩はイカンとです…


R2P

構成・演出・ストーリー全てが凄い。
なによりメカ千早の機械感を、
圧倒的な物量で描いたのが素晴らしかった。


赤ペンP

二人のセリフから始まる赤ペンワールド。
ストーリー系PVのお手本のような作品。
自分の憧れのPの一人です。


ぷっつんP

この作品を作り出せて良かった。
この作品のおかげで自分は成長できたと思います。
そして、この動画が他の人に影響を与えたことが、一番の幸せです。


メイP

生まれ変わった箒星。
生まれてきてくれてありがとうと言いたいです。
スポンサーサイト

コメント

「天体観測」を見た時、彼との付き合いが長い私は
「俺ならここまでベッタリとリスペクトしないよなぁ」
と率直に思いました。今にして思えば、それはきっと
そうやって気持ちをストレートに形にして見せた
あなたへの嫉妬だったのかもしれない。

あと、赤ペンPはきっと「2分後に来ない君」の事を
描こうとするんだろうなぁ、とも。

ともあれ、それを最後の引き金にして作り始めた
この作品を20選に選んで頂きましてありがとうございます。
っつーかね、この並べ方・・・(笑)。

このまま終わるとなんだかちょっと気恥ずかしいので、
「あ、アンタのiPodがなかったら
 週マスのベストテンに入ってたんだからねっ!」
という照れ隠しのコメントでお礼とさせていただきます(笑)。
今後ともよろしくお願いいたします!

追伸 コッソリとリンクを貼らせて貰ったりなど。
2010.01.14 Thu 23:04 : URL : 赤ペン #Td/ILGRk : 編集 :

Re: タイトルなし

>赤ペンP
コメントありがとうございます!

おそらく、僕が赤ペンPの立場だったとしたら、あんな動画絶対作れません笑
気恥しさだったり、尊敬はしていても、
一制作者としてのプライドやライバル心がありますからね。
だからこそ、『天体観測』は生粋のメイP信者の僕だから作れたのでしょう汗

あと、僕は制作者としては二流なので、
アイドルには常にハッピーエンドで終わって欲しいので、あんな形になりました。
ホントに甘ちゃんですね笑

はじめに書いてありますが、並べ方に意味はありませんよ(のヮの)

尊敬する赤ペンPの週マスベスト10入りを阻止したのは心苦しいですが、
きっと赤ペンPの事なので、ベスト10入りする凄い作品を作ってくれると信じてます笑

こちらもありがたくリンクを貼らせて頂きましたm(_ _)m
2010.01.16 Sat 20:57 : URL : ぷっつん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/77-6868c960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
