ぷっつんざまぁwwな日々

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ラムのラブソング 

皆さんこんにちは。
このたびは自分の動画をたくさんの方に見ていただき、とても感動しています。
ボク自身ここまで伸びるとは思っていなかったので驚きました。
皆さんへの感謝の気持ちで、また次の動画も頑張りたいと思います。


さて、亜美真美の誕生祭も落ち着いていましたので動画の解説を書こうかなと思います。
まあボクは映像関係を学んでるわけではないので、オレ理論を自慢げに話す気はありませんw
今回の動画を作る上で大切にしていたことなどを自分の整理もかねて書こうと思います。


今回のラムのラブソングを作るにあたって大切にしていたことは、アニメっぽさ(2D的表現)です。
アニメっぽさというのはそのままですが、アニメのMADのような雰囲気ですかね。
使用曲のラムのラブソング自体が国民的アニメの「うる星やつら」の初代主題歌のカバーですので、
PVもうる星やつらのOPの雰囲気を大切にしたつくりにしました。
ツールにも慣れていなかったので、レトロな雰囲気を出すという方が比較的楽にできますしね^^;
ですので背景はフォトショで自作ですが、レトロを言い訳にかなり安っぽい出来になりましたw

他にはアニメっぽさということでキャラの周りの黒枠。これは徹底しました。
レトロっぽさと可愛らしさが倍増するエフェクトだと勝手に思ってます。
あとは、3Dレイヤーやカメラも一切使わずに平面での構成にしました。
(これも単に作者が3Dカメラを使いこなせてないだけだが・・・w)

カメラワークがない分、画面内での動き・変化には気をつかいました。
背景を動かしたり、セリフを入れたり、小さい亜美真美を配置したりと、
飽きさせないように努力したつもりです。

アイマスは2.5次元とよく言われますが、
個人的にはアイマスの2次元の部分の方が好きですので、
これからもアニメ的な手法と言いますか、2D的表現を積極的に用いようかな~とは思ってます。

では、最後になりましたが、本当にたくさんの方の視聴ありがとうございました。
次作も縁がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
そして、亜美・真美、誕生日おめでとう☆
アイマス  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

No title

ぷっつんP 週マス第4位おめでとう!

驚きの結果・・・でもないなwあのPVなら。
これからの作品も期待してるよ!おめでとー^^
2009.05.28 Thu 05:00 : URL : かわしゃん #- : 編集 :

Re: No title

>かわしゃんP
週マス!? たぶん日マスですね^^;
今週はアイマスすごい作品多いので週マスは下の方だと思いますw
期待に答えられるように頑張ります! そしてかわしゃんPの新作も待ってます^^
2009.05.28 Thu 23:00 : URL : ぷっつんP #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/31-0be9bb33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
