ぷっつんざまぁwwな日々

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

君が光に変えていく 



前から言っていた新作をあげました。
まあ結果から言うとまた埋もれてしまいましたね^^;

技術的な事に関しては、当初思い描いていたものを
一応すべて妥協せずに表現することができたと思います。
なので、今回の動画がダメだったのは、投稿時間と構成ですね。

コメントにもあったのですが、ちょっと視聴者を置いてきぼりにした
独りよがりなストーリー展開になってしまったみたいです。
「今のニコマス」が今回の動画のメインテーマではあったんですけど、
動画を作っていくうちに、「雪歩とプロデューサー」の物語が描かれていき、
最終的に落とすために、また「今のニコマス」を持ってきてしまったために、
ストーリーが中途半端かつ複雑になってしまいました・・・。

ボクは映像作品を含めたエンターテイメントには「わかりやすさ」が大切だと思っているのに、
今回の動画ではそれを忘れていたようです・・・。
文字の使い方もそうですよね。
視聴者にストーリーを想像してもらうのであれば、文字はほとんどいらない。
文字を使っているということは、こちらの用意したストーリーをわかりやすく伝えなければならない。
このあたりの文字の使い方も本当にへたくそでした。。
映像作品としてのクオリティーが低い分、ストーリーで見せなければいけないのに・・。

まあ、今回の動画は自分にとってすごく勉強になりました。
自分は見てる人の心に訴えかける、ストーリー系PVを作りたいと思ってましたので、
今回の反省を次にいかしたいと思います。
あと、今回の動画を思い切って「雪歩とプロデューサー」の物語として修正しようかとも思ってます。
まあそこら辺は未定ですが。
アイマス  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

No title

うぽつ!
裏返しでPの心理が出ているようで、ちょっと切なくなったりもしたけど今回のPVのような切り口は好きだなあ。

ぷっつんPの作品はいつもしっかりと練りこまれていて、かつ、愛も溢れているし、勉強させてもらう事がたくさんあります☆
今回も何回もみてしまいましたよ^^GJ!



2009.05.03 Sun 13:42 : URL : かわしゃん #- : 編集 :

Re: No title

>かわしゃんP
ありがとうございます!!
ちょっと暗くて密度の薄いストーリーになってしまいましたorz

あまり練りきれなかった部分もありますが、
そう言ってもらえるととてもうれしいです★
これからも愛の詰まった動画を作りたいと思います!
2009.05.03 Sun 15:25 : URL : ぷっつん #- : 編集 :

(';∀;)エエハナシヤナー
2009.05.03 Sun 18:46 : URL : しゃ #- : 編集 :

Re: タイトルなし

>しゃ
フヒヒw でも変態です^^
2009.05.04 Mon 02:07 : URL : ぷっつん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/23-fb61e9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
