ぷっつんざまぁwwな日々

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

【合作】ミリオンライブ! 2nd st@ge MILLIONPIECE!  

お久しぶりです。
ミリマス合作第2弾 【合作】ミリオンライブ! 2nd st@ge MILLIONPIECE! へ参加させて頂きました。


私の担当はnight time の双海亜美パートとなっております。
day/night 共に素晴らしいパートが揃っておりますので、
皆様どうぞ是非ご覧になって頂ければ幸いです。

今回の私のパートについて少し書こうと思います。

以下格納。
まず今回のミリマス合作第2弾への参加については、
前回参加者ということで引き続き声をかけて頂きました。
前回の春日未来パートについては色々と悔いの残る出来だったので、
その上で今回も声をかけてくださった主催のミントガムPにはとても感謝しています。

次に、担当パートの動画について。

今回は亜美パートということで、以前からやりたかったテーマを描かせて頂きました。
それは、無印の亜美真美ランクAドーム成功ENDで語られる彼女たちの夢と、
アイマス2以降の亜美と真美が別々で活動するという現実のギャップを埋める物語です。
アイディアとしては竜宮小町と真美中心のユニットによるフェスを描いた動画など、
コンセプトや構成はずっと考えてきたのですが、中々形に出来ずにいました。

そしてOFAが発売され、亜美と真美のテーマが「自分らしさ」だったのです。
特に亜美ルートは無印の延長線上の物語と捉えても良いくらいの素晴らしい出来で、
自分らしさを探しながらも、亜美にとって真美がいかにかけがえのない存在だったかを理解する。
そんな物語で、IE制覇後の亜美とのコミュでは号泣してしまいました。

そこで今回のミリマス合作、LTP曲である「微笑んだから、気づいたんだ」を聞いてみると、
「いつでも笑顔でいる強さを持つことの大変さ」
「小さなきっかけで心の弱さを変えていける」
「気づいたんだ、僕は君の事が好きなんだ」 といったフレーズが並んでいました。
これは僕(亜美)、君(真美)の物語を描こうとすぐに決まりました。

動画そのものの演出なんかについては、my songとコミュによるシンプルな構成。
色調とレイアウトで魅せていく方向のぷっつんPっぽい感じの動画になっています。
(知り合いのPには1フレームごとにぷっつんPだと分かるパートだと言われましたw)

前後のパートの繋ぎにはミリマスのイラストを使ったコルクボード演出。
特に可奈への繋ぎはアイドルユニットトーナメントの可奈志保亜美の3人組を使えてるので、
いい感じにバトンタッチ出来たのかなあと思います。

メドレー全体で言えば、大トリの可奈が全てを持っていく構成になってますので、
MG3連発から元気な環の流れを、しっとりとした空気に変えていき、
可奈へバトンタッチしてくのが役割だと思います。
また、AS組のラストでもあったので、その辺りでもしっかりと安定した動画で、
後輩の可奈へ繋いであげるみたいなのも密かな想いとしてありました。


最後に、カーテンコールのお疲れ様コメントについて。



「亜美も真美もいい子」


それでは、ご覧になってくださった皆様、合作関係者の皆様、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
アイマス  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/137-8060b567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
