ぷっつんざまぁwwな日々

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! 感想 

お久しぶりです。
6月7日、8日に行われました
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 1stLIVE HAPPY☆PERFORM@NCE!! を、
二日間ともライブビューイングでしたが参加してまいりました。

少しだけ感想を書きたいと思います。

以下格納
率直な感想としましては、素直に感動しました。

一番印象に残っているのは、2日目のラストの出演者あいさつ、
高坂海美役の上田麗奈さんの言葉でした。
「開演前、自分は物凄く緊張していて今にも泣き出しそうでしたが、
 きっと海美ちゃんならワクワクしてるだろうからステージを楽しもう」(うろ覚え)

声優さんもキャラクターを愛してくれているんだと分かって、涙が溢れました。

あとは、アンコールでTHE IDOLM@STERを歌ってくれたのも物凄く嬉しかったです。
アイドルマスターの名を冠している訳ですし、
765プロ所属な訳ですし、これからもどんどん既存の765曲を歌って欲しいし、
それができるのもミリマスの魅力というか強みだと思いますので。

パフォーマンスに関しても、
ミリオンスターズのポテンシャルの高さが存分に発揮されていたと思います。
machicoさん、雨宮さん、藤井さん、種田さんのBlue Symphonyは素晴らしかったです。
舞浜の純正nation blueに引けをとらないパフォーマンスだったと思います。

ミリマス曲はコールの難しい曲が多いのですが、
Happy Darlingのサビのコールはすでにかなり揃っており定番化してますし、
アフタースクールパーリータイムのコールはSSAからかなり進化していました。
回を重ねればフェスタ・イルミネーションやLegend girlのハンドクラップとかも
洗練されて行きそうですし、ミリオンスターズとファンが一緒になって
より良いステージを作っていければいいなぁと願っています。

惜しむらくは、山崎さんがリーダー役に徹していて、
落ち着きすぎちゃっていたかなぁって所です……
もっと自分を出して欲しいなぁと思いますが、
これも他のメンバーが成長してくれば、山崎さんものびのびやれるのかなと。

ミリマスの告知関係については、
シンデレラのアニメ化のインパクトには勝てないにしても、
本編の大型アップデート・LTPシリーズの続編決定・OFAのDLC と、
アイマスの本流に沿った展開なので、先をしっかり見据えてるような印象なので、
理想的な告知だったのではと思っています。

今後のミリオンライブに望むこととしては、
やはり37人(50人)の全員でのライブをやって欲しいです。
全国ツアーで出演者入れ替えながらとかならぎりぎり現実的……だといいなぁw
桃子のステージ見たい… Dear... と Be My Boyを世に出さないのは勿体無い…
全員ライブを切に願っています…w 更には月でライブですねw

今回のライブ、初日の「オリジナル声になって」だったり、
二日目のころあずの歌、ラストの出演者のあいさつと感極まる場面が多かったです。
自分にとってミリオンライブは特別な存在になったのだと強く実感しました。

ミリオンライブもまだまだ始まって1年。
ライブも1stから2nd、3rd、どんどん続いて欲しいです。

これから始まる伝説を夢見ていきたいです。

終わりだよ~
スポンサーサイト
未分類  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/136-7df8afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
