ぷっつんざまぁwwな日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

いおりんの優しさマジ最高!! 

久しぶりのブログ更新。リアルに忙しいw
とりあえず実況6話目あげました。
ひどいねw さすがにあれはどうかと自分でも思ったけどちかたないorz

んで、やよい誕生日動画をあげました!!
せっかくなので制作について書こうと思います。



まず、今回のやよい誕生祭に動画を出すつもりは全くありませんでした。
ただ、自分が考えていた動画と全く同じコンセプトの動画
がカクテルに上がっていたので、そちらは断念w

また、友達のPさんが誕生日動画をあげると言ってたのでルサンチマン。

最初はシャカラビのポビーとディンガンでやよいおり動画にしようと思ってたけど、
ショートバージョンにするのが難しいし、アイディアでなかったので変更。
変更したのが今回のSecret Bas~君がくれたもの~ Friendsカバー版。

チカ=やよい リョータ=伊織にしようと思ったけど、
せっかくチカの中の人が下田さんなのでロリトリオに変更。
あと、アイドラのやよいの誕生日もこの3人でいい感じだったので確定。

動画の内容はわりとアイディアが出て、
曲の始めのチカソロはやよい、次のチカソロは亜美、リョータソロは伊織。
今日の5の2のEDの雰囲気っぽく1枚絵をパンさせる演出。
この二つがあったので構成はかなり楽だった♪

あとはどのダンスを使うかだけど、
自分はPVに意味付けというか、どういう心境のPVなのかを決めて作ります。
伊織のガーネットではPと別れた後もがんばる伊織さま。
過去のことを思い出しつつもポジティブな切なさというかなんというか。
なので最後の「絶対に忘れないから」の顔はちょっと笑顔な感じにしてます。

んで、今回のPVは原曲はせつない別れの歌だけど、
PV自体は可愛くポジティブな別れってイメージ。
誕生日だし「かわいく」がメインテーマ。
だから使用曲は「まっすぐ」と「My Best Friend」にしました。
MBFにしたのがテーマ「かわいく」だからw 
原曲の雰囲気なら「思い出をありがとう」かな?

あとは適当にダンス合わせて、1枚絵入れて
MBFの可愛い振り付けでやよいアップにして。
最初と最後に小芝居(コミュ映像)をいれて笑
写真の演出は思いつきだけど、最後に曲紹介入れたから微妙になった。。

グローもかけたけど個人的には成功だと思う。
コミュのあとに普通にダンス入ってくるより
ダンスシーンにグローかけたことによって特別感がでたし。

一番頑張ったのはSP私服ジェバンニだけど効果なしw
底辺Pがジェバンニしたところで無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーッ

見事に埋もれてるけど結構気に入ってます☆
自分の動画は実は全部好き。
そうじゃなかったら投稿できないよねw

曲とロリトリオの親和性や、合唱感、狙いどうりの可愛い振り付け。
やりたかったことは割と出来たPVかな。
今の実力相応の背伸びしてない作品って感じw
よかったら見てください♪
スポンサーサイト
アイマス  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

携帯から失礼

すごく...長文です...
ぷっつぁんの頑張り具合が文章に表れてるね!
アイマスもいいけど今は大事な時期だから無理しちゃいかんよ。
2009.03.27 Fri 16:59 : URL : しゃっく #- : 編集 :

Re: 携帯から失礼

しゃっく! ありがとう!!
う、うんw 無理はしてないよ!
でも内定が取れるかどうかは別の話orz
2009.03.28 Sat 03:10 : URL : ぷっつん #- : 編集 :

No title

いやあ、またもや素晴らしいPVを見させて頂きましたよ。

相当気に入っちゃたんで、あちこちのリク放送にリクッてますw

俺もコンセプトとイメージは出来てるんで、後は制作するだけなんだけど、なかなか・・・ww
もう誕生日も過ぎてしまったんで、焦らずのんびりやりますわ^^

かわいいやよいありがと~^^
2009.03.28 Sat 15:34 : URL : かわしゃん #- : 編集 :

Re: No title

うっうー かわしゃんPもがんばってくださ~い☆ミ
コンセプトができたらあとは組み立てていくだけですね。

作り終わって自分が気に入れる作品に仕上げてください♪
そしたら、きっとみんなにも一生懸命さややよいへの愛が伝わるはずです!
かわしゃんPのデビュー作待ってます☆
2009.03.29 Sun 01:08 : URL : ぷっつん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/13-85f76869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
