ぷっつんざまぁwwな日々

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2011年上半期ニコマス20選 



今年もやってまいりましたこの企画。
まさにホモソーシャルの権化のようなイベントですが、
たとえ内輪だろうと盛り上がっていられる間が華ってもんです。

----------------------------------------------
基本レギュレーション
・2011年上半期(1/1~6/30)に投稿されたニコマス作品
・お気に入りを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
----------------------------------------------

動画紹介は格納
順番に意味はありませんのであしからず。

そいP

そいPはノベマスPだったらしいのですが、
この方の作るストーリーPVはまさに物語的なんですよね。
この動画も「やよいの動画」ではなくて、
やよいで書いた小説を映像化してみたといった印象です。
とはいえ、やよいでこの様な物語を作れるということ自体が圧巻でした。


deadblue238P

なんだかよく分からないけど凄い。
という動画の極地だと思いました。


アワビP

フリーザ様の美声も凄いですが、
伊織が美人過ぎてヤバイです……
ネタ動画? いやいや、超絶ガチ動画ですよ。


FRISKP

FRISKPの動画はどこか人を惹きつける魅力があると思います。
決して技術的に凄い訳ではないんですが、
物凄く純粋で真っ直ぐで、だからこそ見た人を熱くするんですかね。
少なくとも僕はラストのMMDのシーンで、これからのアイマスに胸がワクワクしました。


達夫合作

エイプリルフールネタの新人詐欺合作という試みは別として、
アイマス2のMG合作というのは新鮮で可愛くて楽しかったです。
若手の意地をもっと見せればいいんじゃないかな!笑


うしわかP

この動画の存在感は半端ないです。
まぁというより初期のうしわかPの動画が大好きですので、
この動画でテンションが上がらない訳がないですw
合作に引っ張りだこな方ですけど、初期の頃のような
暖かさや爽やかさ、艶やかさ等いろんな色のシンクロ動画を作って欲しいです。


ドドリアP

アイマス2のストーリーPVの一つの方向性を示してくれた動画です。
アイマスって熱いんです!


りずP

伊織!伊織!伊織!伊織ぃぃうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!伊織伊織伊織ぃいいぅわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハース(以下略


フランスの紳士たち

謎の和訳コメントが最強すぎるw
「見てろよ、今からまこちんが奇跡を起こすから」


ブイヒサP

圧巻。その一言に尽きます。


やまねこ氏

まじかわえええええええええええええええええええええ
こういった凄い人が新たに入ってきてくれるんですから、
衰退なんてどこ吹く風じゃないですかね。


まゆいP

これはもっともっと多くの方に見ていただきたい動画。
曲と春香の親和性がとても高いですし、
動画も見事に物語を描いています。
2の春香から、1の春香へ。


orgoneP

かっけええええええええええええええええええええええええ
ライティングの技術とかどうこうっていうより、
結局は発想と魅せ方、心地良いシンクロなんですよね。
ある意味スノハレ同様、ニコマスの原点のような動画な気がしました。


mit氏

アイマス2が発売されてから初めて『亜美真美』の動画が見れました。
いつか僕も二人の動画を作りたいと思っていますが、
とりあえずmitさんにありがとうと言いたいです。
そして、亜美真美におめでとうも。


クロダ氏

まさに外向けの動画。
これを見ればアイマスが分かる気がします。
ゆっくりのコメントが一々最高に面白いですw


ぐっさんP

ぐっさんPも天性のエンターテイナーだなぁw
需要を本当にわかってらっしゃるw
ここに建てた病院がはああああああああああん


RidgerP

RidgerPという存在がいかにニコマスにとって大きいかが分かりますね。
そしてファンの期待・ハードルをきちんと超えてくる。
そんなRidgerPには脱帽です。


ぽP

MMDでこんなに面白いと思った動画は初めてです。
原作のアイドルでは出来ない表情・動きを出せるのが
MMDの最大の魅力で、それを最大限に引き出したぽP凄いです。


伊織ちゃんと愉快な下僕たち

変態に技術を与えるとこうなるんですね(ぇ
アイマス2発売してBB無いしちょっと様子見な空気の中を、
いおりんラブな変態紳士たちがぶっこんできたみたいな。
アイマス2全然行けるじゃん! いおりんマジ天使!
いおりんお誕生日マジおめでとう!


ぷっつんP

雪歩と共にNext Stageへ。
今まで雪歩と歩いてきた日々は決して無駄じゃなかったです。
これからも、雪歩と、アイマスと共に歩いて行きたいです。


以上、がっつり20作品。
ニコマスは4年経った成熟したジャンルかもしれませんが、
アイマス2はまさに今が黎明期なわけです。
様々な創意工夫を施した動画が毎日上がっていて、
とても楽しい上半期だったです。
これからも皆さんと共にアイマスを楽しんでいければと願っています。


最後に、運営の皆さんいつもありがとうございます。
集計大変だと思いますがよろしくお願いします。
スポンサーサイト
アイマス  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/123-8c11836a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
