ぷっつんざまぁwwな日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

いおめろ!について その2 

前回の記事に引き続きいおめろ!について書いていきます。


こちらも長くなるので格納します。
・各パートについて(続き)

9曲目:Here We Go!! -To Be a Top idol mix- (syu-kaP)
9_hwg_end.jpg

 syu-kaPは合作の最初の頃は音源のみの参加に留めるかもと
仰っていたんですが、Here We Go!!なら・・・と言う事で動画も作ってくれました。
この曲は2月位にクラブイベントがあって、そこでsyu-kaPが流したんですが、
会場でとても感動した想い入れのあるミックスでした。
それがこのメドレーの中核にあって、それをsyu-kaPが動画も作る。
こんな素晴らしいことはありません。


10曲目:恋せよ女の子(ぐっさんP)
10_恋せよ女の子_ED用SS

 ぐっさんPも僕では連絡先がわからなったのですが、
色々なご縁でお誘いすることができて本当によかったです。
CMのコメントにありましたが、「ぐっさんP当然いるな」ってコメ。
僕もそう思いますw 本当にお呼び出来てよかったですw
パートもぐっさんPらしさが全開で見てて本当に楽しいパートでした!


11曲目:まじかる☆カーニバル(SerikaP)
11マジカルかーにばるED用SS

 殆ど面識がなかったのですが、
ついったーで伊織好きと公言していたのでお誘いしました。
そうそうたる面々の集まる合作でも、
自分の得意技であるグラ改変で視聴者も参加者も驚かせてくれました。
伊織の走りだけでなく、パッと見では気づかないような
様々な努力を惜しみなくしていて、凄く感心しました。
本当に凄いパートをありがとうございました!


12曲目:ダメ!~オトメゴコロ炎上 (安息香P)
12_ダメ!~オトメゴコロ炎上SS

 安息香Pも2曲担当してくれました。
恋愛サーキュレーションも当然すごいのですが、
このパートこそ安息香Pの真骨頂というか凄さだなぁと思います。
2曲作っているのにクオリティがどちらも高く、作業スピードが早い。
あと、安息香Pの動画は割と抜きとかの技術に目が行きがちですが、
ダンスが凄く心地良くって、そここそが安息香Pの魅力なのかなと勝手に思いました。


13曲目:kugyuuuuuch(・x・)2(ベホイミP)
13ベホイミP

 ニコマスで伊織といえばベホイミPですよね。
制作活動が忙しく、リアルもバタバタしてた中で、
非常に早いペースで音MADも動画も仕上げて頂き非常に助かりました。
うさちゃんメインというのもメドレー全体の中では良いアクセントになり、
そもそも、ベホイミPの音MADが素晴らしすぎるアクセントでしたw


14曲目:ワールドイズマイン(動画:dodoP/音源:dodoP & syu-kaP)
14_wim.jpg

 ワールドイズマインは選曲の時点で当然挙がっていたのですが、
既存の人力ボカロでは歌詞的に合わなかったり、
繋ぎにも不具合が出るとのことで当初は原曲の予定でした。
そこにdodoPが作ってみるということで人力ボカロを1から作るということになり、
syu-kaPと二人で猛烈な努力をしてあそこまで仕上げてくれました。
普通に初めてとか度外視しても神力ボカロレベルだと自信を持って言えます。
動画のMMDもハイレベルですし、
dodoPは他のパートの手伝いなども積極的にやってくださり、
いおめろ!の潤滑油的な存在だったと思います。
dodo先輩の大きさに参加者全員が感嘆していましたw


15曲目:スキ!キライ!?スキ!!(いろはP)
15スキキライスキ

 このパートはメドレー唯一の純粋なシンクロパートです。
このそうそうたる面々であっても、シンクロパートでここまで魅せられるのは
間違いなくいろはPだけだと思います。
ダンスの気持よさだけでなく、カット割りの良さ、
表情の選択、カメラワーク、ハートなどのアクセント、
まさにシンクロ動画のお手本って感じで、僕も大好きなパートです。
あと、スタッフロールでも出てくるあの伊織のカットは反則級ですw


16曲目:SMOKY THRILL(カジカP)
16_SMOKY_THRILLss

 カジカPの2曲目パートです。
こちらは経過報告の時点で「こいつ、動くぞ・・・」状態で
参加者のテンションがとても上がっていましたw
カジカPらしい、14歳の伊織がスモスリのダンスを踊ってたりと
細かい凄い事を色々とやっていて、SDの小町も可愛いし、
最後のアニメで度肝を抜くという一粒で3度美味しい素晴らしいパートでした。


17曲目:フタリの記憶(けるまP)
17_フタリの記憶ss

 けるまPも09年デビューですが伊織合作には欠かせない存在だと思います。
曲決めの時点でフタリの記憶はけるまPにお願いしますという感じで、
出来上がったパートもけるまPらしさ全開の壮大なパートでした。
プレッシャーもあったと思いますが凄くいいパートで感動しました。
また、CM作成を初めとした様々な面でもかなり尽力してくださって、
あれ?けるまPが主催なんじゃね、的な感じでしたw
本当にありがとうございました!


18曲目:my song(ぷっつんP)
18my song

 ラストのmy songです。
スタッフロールを流すという大筋は決めていたのですが、
アカペラから始まるめちゃくちゃメドレーの構成が良かったので、
その部分の動画を作るのが若干プレシャーでした。
とはいえ、自分らしいストーリー性のある優しい感じのパートに
なったのではと自分では思っています。
あと、Dランクのお別れコンサート成功エンドを使ったのは
syu-kaPへのリスペクトでもあり、
伊織のmy songは終わらないぞって感じのメッセージでもあります。
ゲームのシステム上、
現在は伊織をアイマス2でプロデュースするのは不可となってます。
でも、プロデュースの方法はたくさんあります。
少なくとも僕は竜宮小町のメンバーとして頑張っている伊織を否定したくないですし、
僕らにはこうして動画を作るという形で伊織をプロデュースできます。
そんな想いのこもったパートだったりしました。


・最後に

 最後に視聴者の皆さん、いおめろ!をご覧になっていただき
本当にありがとうございました。
ピンクコメやらくぎゅうううう弾幕やら、ありがとうございます!コメやら、
ルイズコピペの破壊力やら、感動した、泣いた、というコメ、
普通のコメ、マイリス登録、全てがありがたく、嬉しく、楽しかったです!
これからも皆でアイマスで楽しんでいきましょう!!


 そして参加者の皆さん、頼りない主催だったと思いますが、
最後までお付き合いいただき、支えていただき本当にありがとうございました!
皆さんはどう感じたかわかりませんが、
少なくとも僕はいおめろ!メンバーが大好きですw
こんな素晴らしい合作が出来て本当に幸せ者だと思ってますw

いおりんのいおめろ!マジ最高でした!!
本当にありがとうございました!!
皆さんの今後の活躍と、伊織の更なるファン獲得を目指して頑張りましょう!!
スポンサーサイト
雑感  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/120-fd3b89bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
