ぷっつんざまぁwwな日々

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

アイドルマスター 初めての恋が終わる時 菊地真 



投稿してから3週間ほど経ちますが、合作に参加してました笑
見てくださった方々、合作参加者の皆さんありがとうございました。

折角なのでこの動画について振り返ろうかと思います。


以下格納
今回の合作はもともとtwitterでストーリー系の合作がしてみたいと
話していたところにトカチPよりお誘いがあってスタートしました。
今回は新人のPも交えてお互い勉強したい、という事だったので
僕がとても注目してた、というか好きだったにきーたPを誘い、
その後、少年PとイラストにDSPが加わり最終的に5名での合作となりました。
参加者の皆さん、本当にお疲れさまでした! いい経験になりました。

で、動画に関してですが、テーマは
「曲に合わせてアイドルが物語を演じる」ですかね。
トカチP達の合作に春香の「さよならメモリーズ」がありますが、
あちらは「曲が春香の物語」なのに対して、
今作は「真が曲の物語を演じる」という構成になってます。
そういった挑戦的な部分、実写との合成などは成功したかなと思います。

では、肝心要のストーリーはどうだったかというと、
一言で言うと「分かりにくい」ですね笑
どなたかがブログで仰ってましたが、
「一度見ただけでは分からない。何度も見るモチベーションが必要な動画」
まさにそのとおりだと思います。

元々、自分が動画を作る際に意識することは「分かりやすさ」なので、
今回の動画は作ってる最中から分かりにくいストーリーだろうなぁとは思ってました。
まぁなので、動画の再生数とかそういった部分にも納得してます。

とはいえ、作者自身が作品をdisるとかどうなのよって感じですが、
決してdisってるわけじゃないので勘違いをなさらずに。
こちらのブログでこの動画について言及してもらってますが、
「分かりにくい動画」ですが、分かってくれる人もいるようなのです。
cha73さんも仰ってますが3%位の方にはクリティカルヒットするみたいです。
まぁなので、そんな動画もたまには良いかなと思います。

ということで、昨年の合作のお話でした。
現在も新作を頑張って作ってるので(今度はひとりで)、
投稿されたら見ていただけたら嬉しいです。
今度は分かりやすい動画を作れればいいなぁ……笑
スポンサーサイト
アイマス  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/114-f3bc5c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
