ぷっつんざまぁwwな日々

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

MTG大会レポその3 

先週ですが、また大会に出てきたのでレポを。
最近リアルが忙しくって、すぐにレポを書けなかったので、
記憶が曖昧かもしれないですが、気にせずゴー


以下格納
使用デッキは前回と同じく青黒コントロール。
レシピは前回の反省を活かして微妙に変えてあります。
あと、今回の大会は参加者が24人程で5回戦でした。疲れたw


以下レシピ


土地……26枚

島×5枚
沼×4枚
忍び寄るタール杭×4枚
水没した地下墓地×4枚
闇滑りの岸×4枚
地盤の際×3枚
湿地の干潟×1枚
霧深い雨林×1枚


クリーチャー……4枚

墓所のタイタン×2枚
ワームとぐろエンジン×2枚


呪文……23枚

マナ漏出×4枚
定業×4枚
脅迫×3枚
冷静な反論×2枚
破滅の刃×3枚
乱動への突入×2枚
精神壊しの罠×2枚
弱者の消耗×1枚


アーティファクト……3枚

漸増爆弾×3枚


プレインズウォーカー……6枚

ジェイス・ベレレン×3枚
精神を刻む者、ジェイス×3枚


サイドボード……15枚

ワームとぐろエンジン×1枚
記憶殺し×3枚
呪文貫き×3枚
瞬間凍結×3枚
見栄え損ない×3枚
弱者の消耗×2枚


以下軽くレポ

1戦目:赤単ゴブリン

1マッチ目はかなり押し込まれてライフ2まで減らされたところで、
黒タイタンをプレイ。 これで地上が完全に止まり、
すぐにワームとぐろエンジン投入。
相手が火力を引かなくてなんとか勝利。 黒タイタンつえーw

2マッチ目はゴブリンの奇襲隊にぐらつく峰などで
めっちゃ削られて、しかも除去を引かない謎展開。
結局ライフ3から稲妻打たれて死亡。

3マッチ目は相手の展開が遅く、こっちも除去を打って、
黒タイタン投入してさくっと勝利。 タイタンつえーw


2戦目:青赤黒コン
青黒コンに赤を足して稲妻が入ってるデッキ。

1マッチ目は膠着状態から相手が神ジェイスをプレイ、
カウンターやらなんやらで除去して、
こっちがジェイスをプレイ。
最終奥義までもっていってなんとか勝利。
相手が普通に深淵の迫害者を持っていたのにプレイしなかったけど、
出されてたら普通に負けてたと思うw

2マッチ目逆に相手が神ジェイスを着地させて最終奥義。

3マッチ目は絶対引き分けだと思ってたら、
ミシュラに殴り切られて終了ww 意味フw


3戦目:黒単装備ビート
アーティファクト多めで、
破壊されない3マナ5/5とかが入ってるデッキ。

1マッチ目は相手の展開が遅く、こっちが黒タイタンだして終了。
完全に地上が止まるのが凄い。

2マッチ目も相手の展開が遅く、見栄え損ないや爆弾、
乱動への突入で時間稼ぎしてワームとぐろエンジンで終了。

クリーチャーデッキに対する爆弾の威力は凄いな。


4戦目:青白アーティファクトビート
アーマーではなくアーティファクト多めの
飛行クリーチャーデッキ。

1マッチ目は適当に殴られて、それを除去して
ワームとぐろエンジンで終了。

2マッチ目は普通に殴られて、
何も考えずに6ターン目に黒タイタン出したらリーク打たれる。
それが響いて終了。

3マッチ目は相手がトリマリ。
おまけにメムナイトだけで土地も引かずで
流石に勝利。


5戦目:青白コン

1マッチ目は相手がマストカウンターなカード引きまくって、
こっちもなんとか応戦する状況。
全ていなして神ジェイス出したところで白タイタン。
ジェイス相殺で当然アド差で死亡。

2マッチ目は相手白力戦スタートに対して、
こっちは脅迫を3枚も引くというくそっぷり。
ミシュラで殴り勝とうとするものの、
結局白タイタンが間に合って終了。 マジないわー


まぁ勝ち越せたのでよしって感じですね。
コントロールに強いはずの青黒でコントロールに
負けるってのはどうなんでしょうね・・・
そろそろ別のデッキというか、面白いデッキを作りたくなってきました笑


以上レポ終了。
MTG  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

おひさ

どうもです、なんちゃっての人こと猫ナムです。
あれから何故かアイドルマスターそのものにはまっちゃって、
とうとう全キャラの性格などをほぼ熟知しつつありますw
よく彼女達の歌そのものも作業用に聴くことも増えました。

そんな中、日ごろの百合好きもあってか、
春香×雪歩という趣味まで出来てしまう始末ですw
あの二人が個人的に一番好きなんですw
あと、小鳥さんも面白い人ですよね、妄想とかww

ではまた。今夜も聴いてきますw
2010.12.23 Thu 22:28 : URL : 猫ナム #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/112-c73ed7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
