ぷっつんざまぁwwな日々

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

MTG大会レポその2 

こんにちはー MTG大会レポその2です。
今回も参加者13人程の大会に出てきましたので、
そのレポートを自分用にまとめます。

あと、アイマスの方も今年中には動画が上げられると思います。

マジックの記事なので格納。
今回の使用デッキは前回の青白ではなく青黒にしました。
試しに使ってみましたけど青白よりもどのデッキに対しても戦えそうな印象でした。
ただ、青白以上に場に出たカードに対して弱いのが難点かと。


レシピ


土地……26枚

島×5枚
沼×4枚
忍び寄るタール杭×4枚
水没した地下墓地×4枚
闇滑りの岸×4枚
地盤の際×3枚
湿地の干潟×1枚
霧深い雨林×1枚


クリーチャー……4枚

霜のタイタン×2枚
ワームとぐろエンジン×2枚


呪文……23枚

マナ漏出×4枚
定業×4枚
脅迫×3枚
冷静な反論×3枚
破滅の刃×3枚
永遠溢れの杯×3枚
乱動への突入×2枚
弱者の消耗×1枚


プレインズウォーカー……7枚

ジェイス・ベレレン×3枚
精神を刻む者、ジェイス×3枚
リリアナ・ヴェス×1枚


サイドボード……15枚

ワームとぐろエンジン×1枚
記憶殺し×3枚
呪文貫き×3枚
瞬間凍結×3枚
見栄え損ない×3枚
弱者の消耗×2枚


というレシピです。
チャリスからのワームの流れが強いかなーと思ってチャリス採用。
まぁ実際はそうでもない感じでしたが笑
では、以下軽いレポートです。


1戦目:白単アーマー ×○×
初めてアーマーと当たりましたが結構強いなー

1マッチ目は聖なる秘宝の探索を1t目に貼られるわ、
石鍛冶から青森剣出てくるわでむりぽ!

2マッチ目は見栄え損ない、破滅の刃、弱者の消耗で
クリーチャー処理してワームで制圧。

3マッチ目はかなり粘ったんですが、アージェンタム素出しされたり
青森剣、復讐の剣とか場にあって、メムナイトすらフィニッシャーになって終了。
漸増爆弾は必須だなーと思いました。


2戦目:RUG ○×○
今流行のRUGに初めて当たりました。
特殊土地壊すゴブリンがくそつえーw
コブラとかのクロックもいるしコントロールとしては強そう。

この試合で定業の効果を間違えてライブラリーを
3枚めくってしまうという超ミスをしてしまいました。
相手の方が優しかったから良かったけどマジないわ……


1マッチ目はお互い手札を消耗したところで
こっちがワームを2体降臨させて勝利。

2マッチ目は相手に神ジェイスが降臨して、
そのまま手札の質の違いで完封負け。

3マッチ目は相手がまた神ジェイスを出す展開で、
それをタール杭でアタック→相手:稲妻→自分:瞬間凍結
→相手:呪文貫き→自分:2マナ払う、で神ジェイスを落とし、
その後記憶殺しを相手に打ってジェイスをリムーブ。
こっちが神ジェイスを出してライブラリー操作して最終奥義。
なんというジェイスゲーw


3戦目:ゴブナイト ×○×

1マッチ目は1ターン目カルドーサの再誕でペチペチ。
中盤まで来たところで奇襲隊から10点くらいもってかれて終了。

2マッチ目は相手の再誕を瞬間凍結したりで時間を稼ぎ、
相手が大量に展開したところにインスタントタイミングで弱者の消耗。
さすがにこれが刺さって勝利。

3マッチ目は弱者の消耗で粘って、神ジェイスが降臨してた状況で
残りライフ4のところで霜のタイタンだしてマナを寝かせてしまった所に
キッカー付き火力をくらって死亡。 一番痛いプレイングミス。


4戦目:赤黒吸血鬼 ×○○

1マッチ目は深淵の迫害者が相手に2体、
こっちも霜のタイタンとワームがいる状況で
リーク構えながらリリアナ出したら、相手のミシュラを忘れてて
フルパンで終了。 地盤の際があったのにまじでもったいなかった。

2マッチ目は相手のサルカンにアドを取られて死亡寸前だったけど、
相手が迫害者をサクる手段がなくてこっちが逆転勝ち。
ライフがマイナスだったのに勝利とか意味フw

3マッチ目はあいてがトリマリ。
恐血鬼にペチペチ殴られるも神ジェイスを出してドロー操作。
途中ジャッジにドロー操作の仕方で注意されるも
まぁ普通に勝利。



全体としては1マッチ目を落としすぎ。
メインで勝てないとかどうなのよって感じです。
後は、チャリスとリリアナはいらないなーw
負けに直結するプレイングミスが2回もあったので反省しないと。
全体としては結構満足しています。 マジック面白いです。


MTG  :  trackback 0   :  comment 1  : 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.11.26 Fri 23:18 : : # : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/111-524bbce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
