ぷっつんざまぁwwな日々

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

カクテルについて 



もう先週ですけどカクテルDSX終わりましたね~
スゴク楽しかったです。 DSより個人的にはカクテルらしくて好きでした。
では、せっかく参加したのでカクテルについて自分の作品のことと、
全体のことを少し振り返ろうかなと思います。

はじめに言っておくと、実は自分はDSに落選してましたw
んで、DSXの方に出る予定だったんですが、
DSの方で伊織の担当Pが辞退したので、自分が繰り上がりました。
生放送まで出ちゃってプライドも無いバカ犬ですねw

でも、自分の動画が皆さんに好評だったみたいで、
落選はしてましたけど、スゴク嬉しく励みになりました。


それでは以下格納
カクテルDSに関して

まぁ自分の動画に関してはよくあるお涙頂戴ですよね。
良くわかりませんが過程が描かれてなくて、
「終わりよければすべてよし」とか許せねぇよ^^ って感じらしいです笑

まぁ、そんな話は置いておいて、
自分が「伊織 笑」というテーマを聞かされたときは本当に運命を感じましたw
昨年の5月から自分の制作環境が一変したのは、動画を見れば分かると思いますが、
その5月以降は伊織メインの動画って作ってなかったんですよね。
で、久しぶりに伊織さまで作りたいなぁ。と思ってた時にこのお題だったので、
キターー!!って気分でしたw

で、お題の『笑』に関しても、自分はガチしか作れないですし、
そもそも、自分はアイドルが笑っていてさえくれれば本当にそれでいいので、
このお題で悩むことはありませんでしたね。
大好きな奥華子さんの『笑って笑って』を使って、
テーマ的には「アニメで挿入歌が入るシーン」を目指して作りました。
時かけの『変わらないもの』が流れるシーンとかみたいな感じで。

とにかく、見てる人に2分間できちんと伝わる物語を。
そしてカクテルなので、お題消化した時のカタルシスというか何というか。
カクテルならではの「うおおおおおおおお」ってなるお題消化を目指しましたw


まぁ何よりも、「いおりんの笑顔マジ最高!!笑」ってことです。


自分の部分にたくさんのコメントがついててスゴク嬉しいです。
歌詞職人の方も本当にありがとうございます。
そして、久しぶりにアイマスがしたくなった方々、
是非、彼女たちをプロデュースしてあげてください。

皆さんに彼女たちをプロデュースさせるのが、
ニコマスPとしての僕の仕事だと思ってますのでw



で、全体について。
凄く楽しいイベントで、大成功だったのだと思います。
自分もDS/DSX共に凄く楽しめました。

ただ、推薦人制度に関しては納得行ってない部分はありますね。
推薦人に出場者を決めさせるという制度に問題があるのではなく、
この推薦人制度を設ける理由と、
推薦人の選出方法が合致していないように自分は感じました。

誰かもブログで書いてましたが、
クオリティが低い人を落とす、という名目で推薦人を置いてるんですよ。
その推薦人は最近のニコマスをしっかり見ている人なんですか?という事です。
中には、今でもかなりの量を見てる人もいると思いますが、
どちらかと言うと、推薦人自身のネームバリューで選出されてる気がしました。

「彼らが推薦人なら仕方がない」と視聴者に思わせるメンツだったのは間違いないと思います。
もちろん視聴者を納得させるのも大切です。
でも、視聴者にそう思わせるために推薦人を置いているわけでは無いはずです。
カクテルDSのクオリティを高めるためにPを選考するわけです。
だったら、推薦人もそれ相応に今もなおニコマスをたくさん見てる必要があると思います。


本来なら、「あの人が推薦人なら納得」ってのは、
選考を受けるP達が思わなければダメだと思います。
それだけは本当に残念でした。


とはいえ、楽しい祭りだったのは事実です。
自分も参加出来て本当に良かったです。
運営の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして視聴者の皆さんもありがとうございました!
スポンサーサイト
雑感  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://puttsun838.blog100.fc2.com/tb.php/105-f33444b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)